おいしいとやまたべきり運動 トピックス たべきりん
 KNB秋の大収穫祭に出展!
  10月2日(日)に富山テクノホールで開催された「食べられ!遊ばれ!KNB秋の大収穫祭」においしいとやま食べきり運動も出展しました!
 どのコーナーも終始賑わい、多くの方に「おいしいとやま食べきり運動」について知っていただくことができました!
photo   「おいしいとやま食べきり運動」のブースでは、小学生以下の子供たちを対象に、「たべキリン玉入れ」を実施しました。
 たくさんの子供が、たべキリンの口などをめがけて玉を投げていました。
 賞品は、ボールを5個投げて3個以上入った子には、特製の「たべキリンハンカチ」、残念賞は、「たべキリンシール」でした。
  また、食材の重さを予想する「おいしい秋の食材重さ当てクイズ」も行い、正解者には各種のおいしい秋の食材をプレゼントしました。
 350人もの方が参加し、栗やメロン、きのこなどの秋の味覚の重さを予想していただきました。

 さらに、11月1日の計量記念日に併せて、「大豆の重さ当てクイズ」も実施しました。大豆500gを正確に当てた方に景品をプレゼントするというコーナーです。一日中ながい列ができ、多くの方に参加いただきました。
 でも、きっちり500gを測れた方は3人でした。
[戻る]
食べきり運動ブースは大賑わい!